可愛い遊戯王ブログ

遊戯王の最新情報・可愛いカードを紹介します

【遊戯王】愛があれば使えるはず「雷電娘々」の考察【可愛いカードシリーズ】

どうもhumeijinです。

今回は「雷電娘々」について紹介・考察します。

為になった、面白いなと思ったらTwitterなどにシェアしてみんなに教えよう。励みになります。

 

 

目次

 

カード紹介

雷電娘々(らいでんにゃんにゃん)

画像をクリックするとAmazon商品ページになります。

効果モンスター     

光属性/レベル4/雷族

攻1900/守800

自分フィールド上に光属性以外のモンスターが存在する場合、表側表示のこのカードを破壊する。

2001年11月29日「Mythological Age -蘇りし魂-」に収録されました。

 

効果・自分フィールド上に光属性以外のモンスターが存在する場合、表側表示のこのカードを破壊する。

自分フィールド上に光属性以外の属性が存在すると自身を破壊するデメリット効果を持ちます。

この効果によって光属性以外のモンスターを入れたデッキには採用しにくいと言えます。

 

総評・実質バニラモンスターと変わらず、自壊効果というデメリットを持つモンスター

紹介した上記の効果しか持たず、自壊するデメリット効果によって更に使いにくいモンスターです。

昔のカードの為、その当時にしては高い攻撃力だったのでこのようなデメリットがついたようです。

 

使い方について考える

「ONiサンダー」の効果でデッキから手札に加える

画像をクリックするとAmazon商品ページになります。

このカードが召喚に成功した時に発動でき、デッキから「ONiサンダー」以外の雷族・光属性・レベル4モンスター1体を手札に加える事ができ、この効果で「雷電娘々」を手札に加える事ができます。

 

フォトン・リード」で手札から特殊召喚する

画像をクリックするとAmazon商品ページになります。

手札からレベル4以下の光属性モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する事ができる速攻魔法で、この効果を使うことで「雷電娘々」を召喚権を使わずに手札から特殊召喚できます。

 

「強制転移」を使って相手モンスターと入れ替える

画像をクリックするとAmazon商品ページになります。

お互いのプレイヤーは、それぞれ自身のフィールドのモンスター1体を選び、そのモンスター2体のコントロールを入れ替える事ができる通常魔法で、その効果で相手に「雷電娘々」を送り付けます。

そして、相手に光属性モンスター以外が存在する場合、「雷電娘々」の効果で破壊されるで実質的に除去カードとして使用する事ができます。

 

イラストについて考える

体の周りに太鼓とシンバルがあり、虎柄の衣装を着ている赤髪の鬼の女の子のイラストです。調べると雷神の娘らしく、周りにある太鼓も雷神から授かった物なのでしょう。「雷電娘々」の周りにある太鼓やシンバルで激しい雷を表現するために存在すると思うと、どんな音楽を奏でるか聞いてみたいですね。

イラストの雰囲気から、別作品の「うる星やつら」の「ラムちゃん」というキャラクターを参考にしていそうです。

当時のイラストの中では可愛いカードの1枚で、「ヂェミナイ・エルフ」という攻撃力1900の通常モンスターの代わりに採用されていた事が多いようです。

 

まとめ

今回は「雷電娘々」について考察しました。

実際の所、このカードを使うには愛が必要なほどに使いにくいのが現状です。

ですが、初収録時代の環境と比べると、サーチカードやサポートカードが増えたことで多少は使いやすくなったとも言えます。

使いたい方は是非この記事がほんの少しでも参考になったことを願います。

 

今回はここまで。

ではまた次回。

商品紹介

 

関連商品

今回紹介した「雷電娘々」のノーマルカードはこちらから

遊戯王ラッシュデュエルでリメイクされている「肩電」のラッシュレアはこちらから

最新商品の購入はこちらから

下記クリック・SNSでのシェア・応援、励みになります


遊戯王ランキング