可愛い遊戯王ブログ

遊戯王の最新情報・可愛いカードを紹介します

【雑記】興味から行動って難しそう、でもやってみない?

どうもhumeijinです。

ブログ初めて1週間が経ったんですが、興味をもつことって沢山あるけど、実際に行動しようとする難しいって思うことがあるんですよね。なので興味をもったら、どう行動するか自分なりの考えを書いていきたいと思います。

目次

興味を持つきっかけ

まず自分が今興味をもっている事は

  • 音楽
  • ブログ
  • お金
  • ゲーム

もつだけなら4つほどあります。

きっかけはSNSトレンド動画を見ているとき、何気ない情報を調べて興味をもつことが多いです。

興味をもつことは結構簡単な方かなと自分は思いますが、難しいなと思う人は

  • 突然仕事をしなくても暮らせて、毎日暇な時間が10時間出来たら何がしたいか

暇な時間に何をするのか、もし思いついたのなら、それが興味のきっかけになると自分は思います。

興味あることをやってみよう

それじゃやってみよう。ってなっても

  • 難しそう
  • お金がかかりそう
  • 興味があるだけでよくわかんない

こんな悩みがあったりします。お金がかかる事は今の自分では出来ないので、お金があまり掛からないことで考えます。

例えば興味あるゲームを始めようと思った時、

パソコンなら

スマホなら

で調べると思います。

でもこの上記のワードを知らなかった場合、「ゲーム ストア」で調べると上記のワードが検索結果に出てきます。

たどり着いた結果、沢山のゲームがページ内で紹介されます。

そこから自分は無料で始めれる商品を探します。そして気になったゲームをDLしてプレイしてみる。

たどり着いたら結構簡単に始めれる場合が多かったりします。

まとめ

興味をもったことは調べてみよう、案外答えにたどり着く可能性が高い、自分はそう思います。そうすることで新たな発見ができ、また別の興味が生まれることで飽きのない人生が過ごせると思います。ですが興味も取捨選択が必要なので、調べた結果今の自分じゃ難しいなら後回しにしながらできそうなことから始めてみてください。

今回はここまで

ではまた次回