可愛い遊戯王ブログ

遊戯王の最新情報・可愛いカードを紹介します

【遊戯王】可愛いテーマ、マドルチェってどんなカードなの?

どうも、humeijinです。

今回は遊戯王オフィシャルカードゲームから発売され、今でも人気のあるテーマの1つ、マドルチェについて紹介していきます。

前回の記事です。興味がある方は是非↓

humeijin.hatenablog.com

 

目次

 

どんな商品か

調べてみたところ、2012年4月14日に「リターン・オブ・デュエリスト」から収録されたカードで、公式では

  • お菓子な世界
  • 平和を愛するスイーツモンスター

と紹介されたらしいです。

モチーフはイタリア語の「dolce」(ドルチェ)からきており、イタリアのお菓子を名前に組み込でいるようです。

www.db.yugioh-card.com

例をあげると、「マドルチェ・クロワンサン」はパンの「クロワッサン」と犬の「ワン」を掛け合わせているようです。

その後、定期的に新規カードが発売され、今ではマドルチェカードは25枚あり、人気があるテーマとして度々話題に上がるほどです。

どんなイラスト?

個人的おすすめをピックアップ!

 

マドルチェ・プティンセスール

www.db.yugioh-card.com

マドルチェ・プディンセス

www.db.yugioh-card.com

マドルチェ・プロムナード

www.db.yugioh-card.com

このような可愛らしいイラストで、お菓子の世界で平和に暮らしている様子が確認できるイラストも存在します。

上2枚にある二人は姉妹であり、一番下のイラストは、城の外らしき場所で、プディンセスをプティンセスールが引っ張って遊んでいるイラストだったりと、お話の断片を感じ取れるイラストもあります。

1枚いくらするの?

今回はマドルチェ・プディンセスを例としてあげましょう。

広告


 

現在ノーマルカード(N)とスーパーレアカード(SR)の2種類あり、Nだと90~150円ほどで、SRは400~600円ほどで販売しているようです。

2枚の違いは光っていないか、光っているかで、合計収録枚数に違いがあり(例外あり)、ここまで値段に差が生まれています。

まとめ

今回は「マドルチェ」という自分が好きなテーマを簡単に説明しました。本来、遊戯王オフィシャルカードゲームは対戦ゲームですが、最近はカードをコレクションする時代にもなりました。今回は1例なので、他にも様々な可愛いカードが存在します。興味がある方は是非調べてみてください。

今回はここまで

次回は遊戯王カードゲームってどうやるの?を説明してみようと思います。ではまた次回。